そらまめつーしん

お盆も終わったニャ~

子供さんや学生さんはまだまだ夏休みが続きますが、お盆休みも昨日で終わり、大抵の方は今日からまた通常の日々のはじまり。
今頃はもう、それぞれの場所に帰られ、それぞれの暮らしや仕事をはじめられていることでしょう。

そして、昨日まで忙しかったレンタルームのなっちゃんは、今日は外を眺めながら静かに過ごしています。

「はじめての人もいたけど、数ヶ月ぶりに会いに来てくれた人も、たくさんいたニャー」

外を見ながら、そんなことを思っているように見えます。


実家がこちらにあり、「帰省したのでまた来ました」という方が何人かおられましたが、

幼い頃、お盆には祖父母の家に泊まりに行くのが、我が家の夏の恒例で、その祖父母の家の近くには、おばあちゃんが一人でやっている小さなお好み焼き屋さんがあり、そこでお好み焼きを食べるのが楽しみの一つでした。
今でもずっと、あたたかな思い出として残っています。

この『そらまめの家』も、誰かの思い出や記憶にそっと残る、そんな心の故郷のような場所にできたらと思っています。

お盆中は、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました=^_^=

今日からまた平常の日々。
それぞれの場所での活躍と、ご健闘を猫たち共々祈っております。