そらまめつーしん

新入荷本のコーナー📚

時間ができた時や出かけたついでには、ネットやブックオフ、また地元の本屋さん等で本を購入し図書室内の蔵書を増やしています。
これまでは、入荷した本をそのまま本棚に入れていましたが、今回から『新入荷本』として目立つ場所に飾ることにしました(*^-^*)

本日の新入荷本は、地元の本屋さんとブックオフで買ってきた、猫本とねこ雑誌を計10冊追加です😺

【ねこ雑誌】
天然ねこ生活 
猫びより秋号 

【猫本】
ようこそ!しまや出版癒し課へ  
こんにちは、ミルくん
猫おばさんのねがいー負けられない、ーやめられない。
猫だって長生きしたい ベテラン獣医が教える長寿猫と幸せに暮らす秘訣 
家のネコと野生のネコ
しぐさでわかる!ねこのきもち
みんなのイヌ、みんなのネコ
作家のネコ

【絵本】
ねこがいる!

現在の図書室は、一般書が7割、猫関連の本が3割ですが、少しずつ地味に猫の本を増やし、最終的には猫関連本だけの図書室にできたらなぁと密かに思っています=^_^=

でも、猫本って世の中にはいったいどれくらいあるんでしょう・・・。
途方もない年月とお金がかかるんでしょうね。
気の遠い話です(;^ω^)

いつか一度、東京にあるという猫本専門店の『Cat’s Meow Books』『猫本専門 神保町にゃんこ堂』に見に行けたらなぁと思っています=^_^=