お店や家猫のこと

気になっていた木のことPart2

昨日お願いした、松の木の剪定と紅葉の木の処置。
午後から職人さん4~5人が来てくれました。

軽トラが到着!

さすがはプロ!!
手際よく、迷いもなく次々に枝を切っていきます。

保護ねこルームの窓からはじ~っと、その様子を見つめています(笑)

そして数時間後・・・=

作業終了~さっぱりきれいになりました~(*^-^*)

もみじの枯れている枝は切り、切断部には虫が入らないよう薬?を塗ってくれました(*^-^*)
刈った枝も持って帰ってくれました。それにしてもすごい量・・・。
これまで松の下の日陰にいた信楽焼の親子猫も、陽が当たるようになり嬉しそうに見えます=^_^=

ずっと、どうしようかと気になっていた木たちでしたが、
これで木も気持ちもスッキリです(*^-^*)

これからしばらくは、また、きれいな庭を見ながらカフェを楽しんでもらえたらいいなと思います(*^-^*)