お店や家猫のこと

気になっていた木のことPart1

お店の正面にある、1本のもみじと2本の松の木。

もみじの方は枝の一部が枯れ始め、
松の木はずっと手入れをしていなかったので、葉はモサモサ。内側の方に日光が届かないので、こちらも一部枯れてしまっていました。

このまま枯れてしまったらどうしよう・・・と思いつつもそのまま放置していましたが、つい先日、近所の方から造園業の方を紹介してもらい、連絡してみると早速見に来てくれました。

明日、早速作業に入ってくれるそうですが、もみじの方はもう老木のため少しずつ枯れていくかなとのこと・・・。
昨年もお店の前をきれいに彩ってくれたのに、数年後には・・・少しショックな現実です(>_<)