そらまめつーしん

和猫?のテンちゃん

10月16日に庭で発見され保護された三毛猫の子・・・。

猫風邪もだいぶよくなり、こんなにかわいくなりました~=^_^=

名前は『てんちゃん』

少し小さな目と、白地に三毛柄。
なにか親近感、感じるなぁ・・・
どこかで見たことあるなぁ・・・

等と思いながらてんちゃんを見ていて、

そうそう!
浮世絵に描かれている猫や、時代劇で殿様に飼われている猫にそっくりでない!?
と気づきました(笑)

こんな感じ(笑)

てんちゃん、もしかしたら和猫の血を強く受け継いでいる猫かもしれません=^_^=

まだ少し臆病で、人を恐がるてんちゃん。
今日は、はじめ図書室に出て、慣らしのためにふれあってもらいましたが、時間が経つと抱っこもできて、少し人への恐怖心もやわらいだみたいです。

家にいるだけで、どこかほんわかする、そんな猫になりそうです(*^-^*)