そらまめつーしん

食べてる姿を見ているだけで・・・

夕方の4時から5時。ふれあいルームの猫たちのごはんの時間。
お店の状況や、その時のタイミングにはなりますが、ご希望があれば、お客様にごはんをあげてもらっています=^_^=

今日は、来てくれていた小学生の女の子に「ごはんをあげてみる?」と聞くと、「あげてみたい!」と希望があったので、準備してごはんを持って入ってもらいました=^_^=

お盆にのったごはんを床に置いてあげるだけですが、猫たちが食べる様子を、食べ終わるまで楽しそう見ていました。

猫たちにごはん・・・。
私たちにとっては、いつもの何気ない日常のことなのですが、猫を飼っていない人や、また猫を飼っている人でも、特別なことのように皆さん喜んでくれます。

でも確かに、猫たちがごはんを食べている姿って、見ているだけでしあわせな気持ちになれて、どこか元気ももらえます。

食べるのが生命の基本!とよく言われますが、元気よく一生懸命食べる猫たちのその姿を見ているだけで、生命力を感じてパワーがもらえるのかもしれません=^_^=

今日、ごはんをあげてくれた小学生の女の子も、終始、にこやかで幸せそうな表情で、ご飯を食べる猫たちを見て、「楽しかったです!」とお盆を持って部屋を出てきました。

夕方、もしタイミングが合えばお声かけしますので、是非、猫たちの食事風景、見に来てくださいね。