お店や家猫のこと

思いもよらぬ再会

今日は、おもてなしステーションの広報活動として、ショップカードを置いもらえないかをお願いしに、四国霊場第70番札所本山寺へ・・・。

立派な門構え。
恥ずかしながら、はじめて来ました。

平日にも関わらず参拝客の方がいっぱいで、外国の方もたくさんおられました。

五重の塔もあり、大きくて立派なお寺。

納経所は本堂の裏にあることで、いよいよお願いへ・・・。

仕事の邪魔にならないように、参拝客の方が途切れるのを待ってから窓口へ行き、あいさつをして、名前を名乗り、内容を説明しようとすると・・・、

「あ、そらまめさん!」

と、途中で向こうから声をかけてくれました。
なんと、この窓口の方は、以前、うちが子猫を引き受けたことのある保護主さんだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

まさか、こんなところで、こんな形でまたお会いするとは=^_^=

でも、これもまた猫が縁の再会。

保護した猫のこと等をお話させいていただき、また、その時にいたもう一匹は家で世話をされているということで、その猫ちゃんも見せてくれました=^_^=

かわいいキジトラの子です=^_^=

そして、快くショップカードも置かせていただけました。
これを見て、ひとりでも誰かお店に来てくれるといいな=^_^=

尚、11月12日(日)『手しごと市in本山寺』というイベントがあり、うちにレジンの作品を置いてくれている『み。』さんも出店予定ですので、よければ行ってみてください(*^-^*)