そらまめつーしん

三連休を振り返って

昨日で三連休も終わり、今日からいつもの平日営業です。
先週は台風のため散々な三連休でしたが、今回は三日ともよい天気で、しかも気候もよく、いい行楽日和でした。

お店の方は、その内土日のみが営業日でしたが、中には四国内や関西圏、また中国地方の方と、遠方から来られたお客様もおられました。
四国や香川の観光で来られたそうですが、その観光ルートの中に、わざわざ当店を入れてもらえたことが、本当に嬉しく思えました。

思えば、私たちも旅行へ行った際は、カフェや猫カフェ等、その土地にある個人のお店を見て回るのが大好きで、そこで見るもの、食べるもの、またそのお店の方とした会話やふれあいが、旅のひとつの思い出になっていました。

これまでは、その土地の人たちに思い出をつくってもらった方でしたが、今は、そんな思い出をつくってもらえるようにする方。
できる限りお客様と接して、「楽しかったなぁ」と、なにか一つでも心に残り、帰っていただけるようにと心がけています。

そして、
私たちもまだこの土地に来て1年と数カ月なので、まだまだ知らないことが多いですが、地域の方と連携して、この土地にある地域資源を発見しながら地域活性や、

地域周辺の猫情報を集め、『猫の観光案内所』的な役割もできたらいいなと考えています。