そらまめつーしん

3つのおかえり、1つの行ってらっしゃい。

今日は、3つの「おかえり」と1つの「行ってらっしゃい」があった日でした。

まずは1つ目の「おかえり」
預かりさん宅でのホームステイを終え、二匹の子猫が帰ってきました=^_^=
『くり』と『もみじ』というかわいい名前もつけてくれました。

「おかえり、くりちゃん、もみじちゃん=^_^=」

くり

もみじ

預かりさんの家では、一緒に寝たりとだいぶ慣れていましたが、急に環境が変わったせいか、再び恐がり猫さんに・・・。これからまた、ゆっくりと生活に慣れていってくれたらいいな。

次に2つ目の「おかえり」
里親さん宅でしあわせに暮らせていた『あいちゃん』ですが、子供さんに強度のアレルギーが出てしまい、いろいろ工夫等をしながら頑張ってくれたのですが、保護ねこルームに帰ってくることになりました。

里親さんも本当に辛そうで、涙のお別れ・・・仕方ないお別れを惜しんでおられました。
とても残念なことですが、でも、ひと時でも、家で大切にしてもらい、あいちゃんも幸せな時間を味わえたと思います。
「おかえり、あいちゃん。また少し寂しくなるけど、また、次に幸せになれる家を待とうね。」

そして3つ目の「おかえり」
数カ月前にここから巣立っていった『ラメちゃん』が里帰りしてくれました=^_^=

この部屋で里親さんと出会ったけど、さすがにもう忘れてしまったかな・・・(*^-^*)

「おかえり、ラメちゃん。大きくなって、そしてすごく幸せそうで(*^-^*)」
「お久しぶり、よかったね、ラメちゃん」

ずっと実家のようなお店にと目指してきましたが、気づけば、こうして猫たちも帰ってきてくれる場所に・・・。
なんだか嬉しく感じます。

こうして3つの「お帰り」がありましたが、1つ目のおかえりで帰ってきた二匹と交替に、新たに二匹の子がホームステイに行きました。

まだ人が恐くて「シャーッ」と威嚇もする子ですが、あたたかく接してくれる生活の中で人を信じて、いつかきっと優しい子になって帰ってきてくれるはず=^_^=

今度、帰ってくる日が楽しみです=^_^=