そらまめのお店見学記

兵庫・猫つながりツアー(寄り道)~たまごかけごはんの店 玉の助~

『ピリオハナ』さんから『まめ猫』さんへの途中、やや遠回りにはなりますが、次回出そうと思っている、新しいねこまんまの研究のため、『たまごかけごはんの店 玉の助』というお店に寄り道してみました。

時刻はもう3時頃だというのに、駐車場はいっぱい。
お店の前で順番待ちしているお客さんが数組いました。
うちも、ねこまんまでこれくらいお客さんが来てくれるようになればなぁ・・・。

メニュー

玄関を入ると、これまでに来店した有名人?の色紙が貼られています。

順番が来たのでレジへ。
メニューから選んで注文。先に支払いをしたら席へ案内してくれます。

若い人からご年配の方まで、広い客層です。

3種類の醤油から好きなのを選んでかけるみたいです。

トッピングは刻みのり。
ねこまんまと通じるものがあります(^_-)-☆

注文した卵かけ定食+唐揚げがやってきました。

醤油を三種類全部試してみたかったので、お椀にご飯を少しずつ入れての試食。
う~ん、なるほど・・・どれもおいしい。

普段は食べきれないからと、半分くらいご飯をくれる奥さんも、今日は完食(笑)

ごちそうさまでした。

お店を出る時も、まだお客さんが後から後から・・・。
予想以上に大盛況の卵かけごはん。

次回の新ねこまんまのイメージも湧き、いい勉強になりました=^_^=