そらまめつーしん

猫が恩返ししてくれる日を待とう=^_^=

お店をOPENする2時間前。
今朝はなんと5匹の動物病院受診。
殆どは猫風邪で、食欲不振や消化器系の症状です。

子猫期は特にそれが命に直結もするので、本当に気を遣います(;^ω^)

4匹は奥さんが、そして一匹はボランティアさんがそれぞれ違う病院に連れていってくれましたが、でも、この病院の医療費(;’∀’)
日によっては、カフェの1日の売り上げのほとんど、またひどい時には売り上げを超える日もあり、保護猫たちの生活費を含めると、一ヶ月の収支が同じ状態の月も・・・(;^ω^)

これまでに出会った保護ねこ活動をされている方や、その旦那さんは、
「猫の生活のために仕事しているようなものだ」と笑って言われますが、

本当にその通りです(;^ω^)

でも、蓄えもとうにないし、これからお店継続のことや、自分たちと家猫、その他の猫たちの生活や老後のことも考えると、このままでは・・・(;^ω^)
いろいろチャレンジして、試行錯誤しながら頑張っていかねばです。

そして、いつか、きっとしてくれるであろう、猫たちの恩返しを待つことにします=^_^=(笑)