お店や家猫のこと

まめのお仕事

今日からまた5日間の営業日のはじまり。
そしてその開店1時間前・・・。

『まめ』は朝から大忙し=^_^=

まずは、猫のレジン作家『み。』さんが納品にやってきたので・・・

『まめ』が鋭い目つきで検品(笑)

「あ、やめて~気が散るニャ」

続いて、ご近所夫婦の旦那さんが、ニャン直市に出してくれる野菜を並べ始めると、次の検品です(笑)

「うんOKだニャ」
「旦那さん、いつもありがとうニャ🐾」

「よし、これで開店前のお仕事は終わりニャ🐾」

「さ、次の仕事ニャ。」
「でも疲れたので、ちょっと日光浴しながらひと休みして・・・」

「次の仕事・・・寝るんニャ~💤」
「いやいや、ただ寝るんではないんニャ」
「こうしてお店で寝て、お客さんに寝姿を見せるのも、私の立派なお仕事なのニャ」

起きたら、チュールをもらいにいこっと💗