お店や家猫のこと

今年もありがとうございました。

午後4時。
今年、最後の営業が無事に終わりました。

1年・・・
本当にあっという間でした。

今年は、庭猫のくろちゃんや保護猫のうみちゃんとの別れや、レンタルームのなっちゃんの関節脱臼、また子猫
の育児や、保護猫たちの猫風邪蔓延など、心身ともにキツいこともありましたが、
いろんな方との出会いがあり、親睦があり、笑顔の方が多い充実した1年でした。

また、様々な形でのボランティアさんの協力をはじめ、
2月にクラウドファンディングに挑戦し、目標達成させていただいたり、
猫の駅ではじめたチャリティ品の募集に、たくさんの品のご寄付いただけたり、
アマゾンほしいものリストや、その他、いろいろな方々からの応援やご支援のおかげで、
今年は計79匹の猫たちが、保護ねこルームから卒業し、今は幸せに暮らせています。


課題も不安も、できていないことも、まだまだいっぱいですが、来年は、一つからでもクリアしながら進んでいけたらと思っています。

また来年も、よろしくお願いいたします。