GoGo!そらまめ号!(移動販売)

そらまめ号デビュー!!

愛媛県の伊予西条で行われたイベント『保護猫もいるマルシェ』
本日、そらまめ号で出店してきました!

朝9時、会場に到着。
そらまめ号のデビューは、雨からのスタートとなりました。

まずは雑貨の陳列から準備開始。
先週の出店では、テントの設営からの開始でしたが、移動販売車は陳列からなので楽(*^-^*)

約30分くらいで売り場が完成~(*^-^*)
・・・と、雨がずっと降り、足元もぐちゃぐちゃのため、残念ながら今回も、ワークショップは中止にしました(>_<)

朝10時。
さぁ、いよいよ開場!!

足元が悪い場所にも関わらず、たくさんのお客さんが覗いて、買っていってくれました(^^♪

そして、わざわざ香川県から、ご近所夫婦さんやボランティアさん、常連さんと、いろんな人が応援に駆けつけてくれ、

あまりの足元の悪さをみかねて、わざわざ板を買ってきて置いてくれたり、

あたたかいお茶を差し入れしてくれたり、

イベント終了2時間前。
雨が上がり晴れ間が出てくると、ボランティア親子さんが中止していたワークショップを買って出てくれ、急遽スタート!

限られた短い時間でしたが、子供たちが次々に参加してくれました(*^-^*)

そして本日のメインイベントの譲渡会会場では、

開場からずっと絶え間なくお客さんが集まっていて、数匹の猫に里親さんが決まったみたいです(≧▽≦)

寒い中、そしてたくさんの人に注目されて猫たちもがんばりました(*^-^*)

また会場には、リアカー付きのバイクで、こんなワンちゃんも来ていました。

唐草模様のリアカーに❝ちょこん❞っと乗った、かわいいワンちゃんに人だかりができていました🐶

そして16時、無事にイベントと出店は終了~!!!
雨と足元の悪い場所でのデビューでしたが、たくさんの人にも来てもらえて大成功!

愛媛での新しい出会いもあったし、
香川県から、わざわざいろんな方が応援にも来てくれて、

嬉しくて、ありがたくて、楽しくて、充実感いっぱいの1日でした(*^-^*)

周りで出店されていたキッチンカーのいろんなおいしい物も食べられたし💗

さぁ、そらまめ号。
次は、3月の2周年イベントでの出店と、4月は徳島のイベントで出店予定です(*^-^*)
今回、途中になってしまいましたが、外装のステッカーは、今度こそ、それまでに仕上げなければです(;^ω^)