そらまめつーしん

なっちゃん、天国へ

突然ですが朝、レンタルームのなっちゃんが亡くなりました。

昨日から大好きなウエットのごはんをほとんど食べず、こたつの中でじっとしていることが多くなり、夕方に動物病院で点滴してもらっていたのですが、

今朝も、どこか元気がなく、ごはんも食べないので開店前に動物病院へ行ったのですが、病院に着き診察台に乗った時には足が立たない状態になり、そのまま息を引き取りました・・・。

まったく予想もしていなかった急な出来事。
どうしていいかわからず戸惑いました・・・。

いつかはとは覚悟もしていましたが、まさか、今日だなんて・・・。

今日はもうお店を休みにしようとも思いましたが、来るのを予定してくれている方や、楽しみにしてくれている方もおられるかもと、気持ちを切り替えてお店を開けましたが、

でも、どこか暗い影を引きずったままの笑顔も固い1日だったかもしれません。
どうも申し訳ありませんでした。

とりあえずは、朝にインスタでなっちゃんの訃報のお知らせをし、レンタルームの前に遺体と簡単な祭壇を作りました。

急なことでインスタのみでのお知らせになってしまいましたが、それでも訃報を知った方がお別れに来てくれ、オープン当初からお店のことを何かと気にかけてくれているお客様は、なっちゃんへのメッセージを書けるようにと写真付きの色紙をつくって来てくれました。

明日までに、もう少しきちんとした祭壇をつくり、皆さんに書いていただけたらと思っています。

それにしても、先週、庭猫のシロちゃんが亡くなったばかりだというのに、その上に今日はなっちゃん・・・。
続く別れになんとも言いようのない不安やショックが残ります・・・。

・・・そして、レンタルームに一匹残された『あきちゃん』

何か感じているのか、今日はずっと部屋の中を歩き回ったり、いつも、なっちゃんと一緒に寝ていたソファの上で休んでみたりと、落ち着かない様子で・・・。

生まれてからずっと、母親のなっちゃんとほとんど片時も離れることなく一緒にいたので、きっと不安なのでしょう。

そんな姿が、とても寂しそうで、不憫で・・・。
とりあえず今夜は、奥さんがレンタルームで一晩、一緒にいてあげることになりました。


明日、夕方より三野町の『スカイフレンドパーク』さんでお葬式と火葬の予定です。