そらまめつーしん

レンタルームの新メンバー選考中。

なっちゃんが亡くなって早や3週間が来ようとしてしています。
あれからも、なっちゃんに花を添えにきてくれたり、残されたあきちゃんが心配だからと会いに来てくれる方もおられます。

でも、いつまでもあきちゃんを一匹のままにしておくのも不憫ですし、レンタルームも早く再出発させないとです。

ということで、新たなメンバーを検討中で、現在、3匹の候補が上がっています。

エントリーNo1 『クロちゃん』

昨年、息子の会社に迷い込んできた黒猫で現在、保護ねこルーム在住。
体形がずんぐりむっくりの甘えん坊でのんびり屋さんの猫ですが、少し❝いやしんぼ❞なのが玉に瑕(;^ω^)

現在のところ、第一の有力候補です。

エントリーNo2 『ことちゃん』

ご存じの方もおられますが、家猫の『ことちゃん』です。
そら&まめちゃんと折り合いが悪く、現在、『ダイちゃん』『はなちゃん』と共に家の中を分断して暮らしていますが、なかなか構ってあげられていないので、今回、日中のみ応援としてレンタルーム配属を検討中です。

エントリーNo3 『モフちゃん』

現在、図書室でふれあい慣らし中のサビ猫ちゃんです。
かなりのビビリちゃんですが、少しずつ慣れてきていて、抱っこされているのが大好きな猫です。

何人かのお客様に候補として推薦され、一応候補に。
でも、モフちゃんの将来も視野に入れて、いろんな面から検討しています。


当初、なっちゃんの後継者に1匹をと考えていましたが、残ったあきちゃんももう13歳前後。
また、いつどうなるかもわかりませんし、負担の軽減も考えて、この中から2匹を配属し、計3匹で再出発できたらと考えています。

でも、一番にあきちゃんとの相性や、あと、いろいろと見てみないとわからないことが多々あるので・・・。
4/14がなっちゃんの四十九日なので、その前後までには再出発できたらと考えています。


さぁ、レンタルームの新メンバーはこの3匹の中から誰に!?