そらまめつーしん

子猫たち、図書室へ。

今年2月から、子猫がいない時期のため休止していた『子猫とのふれあい
うちで生まれた4匹の子猫も大きくなり、3匹はあと1ヶ月後以降で里親さんの元へ、残る一匹はこれから里親さんを探していかなければということで、

今日から短時間ずつ図書室での子猫とのふれあいで、親離れと人に慣れてもらう時間をつくることにし、その第1回目として、猫愛いっぱいのご近所夫婦さんにお願いして、どんな感じか様子をみてもらいました=^_^=

お母さんの元から離れ、ケージからも出て、初めて見るもの、そして初めて歩く広い場所。
戸惑いながら、でも好奇心いっぱいに探検しはじめました。

子猫たちを驚かさないよう、ゆっくりと、そして子猫の目線の高さに合わせながら接し、写真も撮ってくれました。

はじめは隅に隠れていた猫たちも、少しずつ慣れてきて、

猫のおもちゃで遊ぶようになり、

いつしかリラックスして

そして、たくさん遊んでもらったので・・・

眠ってしまいました(*^-^*)

4匹を2組にわけ時間をずらして接してもらいましたが、同じ兄弟でも、ビビリの子もいれば、恐いものしらずの無邪気な子もいて。
でも、それぞれの性格に合わせて接してくれ、最後にはみんなリラックスしてソファで眠っていました(*^-^*)

3匹の子猫たちにはいろんな人とふれあいながら、人を好きな状態で里親さんのところにいけるよう、一匹には里親さんとの出会いの場になるよう、

少しずつ様子をみながら、明日から図書室の方でふれあう時間をつくりたいと思います=^_^=

よろしくお願いします・・・ニャ🐾