そらまめつーしん

3匹の庭猫

野外に住む猫たちの写真を撮られている写真家さんも多くおられますが、自然や緑の中で自由に暮らす猫の姿もほのぼのしていていいですよね=^_^=

もちろん今、猫を飼うのは室内飼いが絶対!ですが、もし、交通事故や感染症などの危険がない世界なら、昔の猫の飼い方のように自由に家を出入りできる飼い方が、猫にとっては一番幸せなのかもしれません。

出たい時には外に出て、好きな場所で昼寝して、お腹が空いたら家に帰って・・・。
『そらまめの家』の庭猫たち、そして屋内でずっといる家猫たちの両方を見ていると、ふと、そんな風に思います。

そして、外で暮らす3匹の庭猫たち、
今日もの~んびり、自由に。
それぞれ一匹で過ごしている時もあれば、くっついていたり(笑)

いろんな姿を見せてくれて心がほっこりとします(*^-^*)

日中はそれぞれに過ごし、夕方頃になると、こうして集まって3匹でくっついていることが多いです。

これから日も長くなり閉店時まで明るいですので、ご来店時はちょっと外のベンチに座り、ぼ~っと庭猫たちを眺めてみるのも、心が和みますよ(*^-^*)