そらまめつーしん

今日は、にぎやかニャン直市

前回、お客さんにと自家製レモンジャムを持ってきてくれたレモン農家さんが、売上は保護猫ちゃんに使ってくださいと、今度は『ビワ』を持ってきてくれ、

ご近所夫婦さんは、獲れたてズッキーニとキュウリを置いてくれました(*’▽’)

2組の厚意と優しさが並んだニャン直市。
小さなスペースですが、ちょっとした市場になりました=^_^=

そして今日は、インスタを見て、ビワと野菜目的でお店に来てくれたお客さんもおられました(*^-^*)

このニャン直市もそうですが、
猫たちのごはんや砂などをわざわざ差し入れしてくれる方や、送ってくださる方、
チャリティで使ってと、猫用品を持って来てくれる方や、寄付箱に支援をしてくれる方など、

本当にいろんな方の応援や支えがあり、こうしてお店も保護ねこ活動も続けられていることを、つくづく、そして本当にありがたく感じています<(_ _)>

昨年、レディフォーで挑戦し、目標達成もさせていただいたクラウドファンディング
その展望とビジョンの中で❝猫や保護猫活動に関われる”参加型”の場所を目指します❞と書きましたが、
保護猫たちの世話や、慣らし、子猫では預かりやミルクもしてくれているボランティアさんはもとより、こうしたニャン直市の出品や、いろんな面からご支援や協力していただいていることも参加のひとつ形であり、参加者のお一人でだと思っています(*^-^*)

これからも、いろんな人が思い思いの形で、直接的でも間接的でも、好きなことや得意なこと、いいと思えることで猫や保護ねこ活動に関われ参加できる、そんな場所にしていきたいと思っていますので、いつでもご相談ください(*^-^*)

そしてこの夏・・・。
ボランティアさんと一緒に、あるイベントを準備中です(*^-^*)