そらまめつーしん

子猫の慣らしボランティア&ふれあい体験開始!!

昨日より図書室で子猫たちの慣らしを開始しています=^_^=

まだ人を恐がって、すぐにイスやソファの下に隠れてしまうので、これではなかなか人に慣れないということで、ソファを横の部屋によけました(;^ω^)

はじめはじっと隅に隠れてじっと様子をうかがっていた子猫たち。
人がいないと出てきますが、人の気配がするとサッと陰に隠れていましたが、ご近所夫婦さんが朝から来て慣らしボランティアとお客さんとのふれあい時間も、説明や見守りをずっとしてくれたおかげで、次第に猫じゃらしでも遊ぶようになり、

部屋内を走り回ったり、子猫同士でじゃれあって、元気に子猫らしく遊ぶようになりました=^_^=

そして最後には子猫ランドに(笑)

はしゃいだ後はみんなでお昼寝♡

はじめは人を恐がって済で隠れていた子猫たちですが、いろんな人とのふれあいの中で、外に出て遊んだり、人にも近づいてくれるように、険しかった表情もかなり優しくなりました(*^-^*)

数匹はもう里親さんが決まっている子もいますが、でもこれで安心して出せそうですし、まだ決まっていない子もとりあえず人に慣れてでてきてくれれば、きっといい出会いができるはずです(*^-^*)

たった2日間でしたがすごい進歩です(≧▽≦)
慣らしボランティア体験&ふれあい体験に参加してくださった方々、そして2日間、朝からずっとその説明と見守りをしてくれたご近所夫婦さん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

子猫たち。
この2日間できっと幸せルートの第一歩を踏み出せたと思います。

尚、この『慣らしボランティア体験&ふれあい体験』は子猫たちがいる限り、続けていますので、ふれあいルームまたは猫と過ごせるレンタルームをご利用の方に限りますが、ご希望の方は是非声をかけてください=^_^=

里親さんも同時募集中です=^_^=