GoGo!そらまめ号!(移動販売)

そらまめ号 in Oili Land

土曜日!
今日は本来は営業日ですが、観音寺市大野原中央公園で行われたイベント『Oili Land~いろどれ!みんなのパトス!』に参加してきました(*^-^*)

天気予報では雨でしたが、お昼過ぎまでは時々晴れたり曇ったりだったので、「これはもしかしたら天気持つかも(≧▽≦)!」

と希望を持ちましたが、会場に到着する頃には・・・、

結構な・・・雨(;^ω^)

今日も残念ながら雨の中での出店になってしまいました(;^ω^)

でも、もう雨の中での出店も慣れたもの。
防雨対策しながら手際よく雑貨を並べていきます(^_-)

雨の中でしたが、ぽつぽつお客さんも来てくれました(*^-^*)

中止になったものも多々あったようですが、パフォーマンスも盛り上がっていました(*^-^*)
奥さんと交替で鑑賞(笑)

そして夕方。
ずっと降っていた雨がやっと止み、そらまめ号初の夜間での出店の時間がやってきました。
準備していた照明を付けましたが、両側のキッチンカーに比べたら光量の差が(;・∀・)

雨が上がってからお客さんが増え、やっとキッチンカー周辺が賑わいはじめました。

今回、雨のため土曜日にお店を休んでまで・・・という結果にはなってしまいましたが、キッチンカーの方や、テント出店の方とお話できたり、知り合いになれたりと、いい勉強や刺激にもありましたし、世界が少し広がったような気もします(*^-^*)

最後にキッチンカーの方たちも、
「雨でなければ、お客さんももっと来てくれていた、いいイベントだったと思う」
とのことでした。

主催者様も、雨のため出店がキャンセルになったり、パフォーマンスが中止になったりとトラブル続きで、かなり気をもまれたようですが、でも、いろんな人の心に何かを刻めた1日になったと思います(*^-^*)

トラブルを乗り越えてイベントを最後までやりきれたこと、
そしてそこに参加できたこと・・・
来てよかったです(*^-^*)

今日は、お店を休んでの出店、ご迷惑をおかけしました。
明日から、また通常通り営業させていただきます<(_ _)>