そらまめつーしん

猫の駅の新住人!?

5月から突然、庭に現れた『クロちゃん』
ずっとお隣の猫かと思っていましたが確認してみると、まったく違う知らない猫だとのこと・・・(・∀・)

・・・ということは、
野良猫?
それとも迷い猫?
はたまた、出入り自由の飼い猫??

でも、どっちにしてもこのままではダメなので、しばらく様子を見て、上記2つの猫のようなら基本的な血液検査や避妊去勢手術をして、TNRで地域猫にするか、それとも譲渡対象として保護ねこルームに入れるかを決めようと思います(;^ω^)

保護される猫もそうですが、TNRで自然に自由に暮らす方がいいのか、それとも譲渡対象にして里親さんを探すの方がいいのか・・・いつも迷います。

いったい、どっちが幸せなのでしょう。

とりあえず黒猫のクロちゃん(仮名)。
どっちにしても猫の駅で寝泊まりしながら、しばらく、いると思います(;^ω^)