
つい数日前まで、
「もう10月なのに暑いなぁ」
と言っていたら、今日は朝から急に「寒っ💦」
これまでバラバラにいた猫たちも、それぞれにくっついていました。
過ごしやすい秋を通り越して、急に冬が来たみたいです(;^ω^)
・・・ということで、今日は猫の猫たちの部屋全室初暖房。
いよいよ恐い季節がやってきました。
というのも、これから暖房代が恐い季節なのです。
自宅の1台は別にして、カフェ(お店)が2台と、猫部屋が5台と計7台のエアコン。
そのうち、猫の部屋はこれから暖房24時間運転(;^ω^)
電気代が急に跳ね上がり軽く10万円を超え((+_+))
そのうえ、もっと寒くなると石油ヒーターとストーブが加わるので、プラス約3万(;”∀”)
ポストに毎月入る電気代請求書を見るのがドキドキな季節のです(;”∀”)
今回は、9月から10月に約一カ月は臨時休業で休んだし、できるところはもっと節約して頑張らねば!です!!
いつもお客さんと、笑い話にして話していますが、
猫様たちは24時間暖房で、ごはんはピュリナワンや、ウエットやチュール。
私たちは少しでも節約して、こたつ1台ととスーパーの割引弁当や残り物(笑)
『人は猫の下僕』とよく言いますが、これから、より際立つ下僕生活の始まりの季節です(笑)

