そらまめのお店見学記

しっぽの森/香川県高松市にある動物愛護センター

「まだ先だけど、もう一匹猫がいたらいいな」
奥さんのその一言から見に行ってみようと訪れた『さぬき動物愛護センター しっぽの森』
保護された犬猫を譲渡してくれる施設で、公渕公園という自然公園までの途中の道にそこはありました。

『しっぽの森』標識
緩やかな坂道の途中に施設はありました。
『しっぽの森』入口
『しっぽの森』入り口
『しっぽの森』施設案内図
『しっぽの森』施設案内図
『しっぽの森』内観
『しっぽの森』内観
『しっぽの森』犬飼い主募集写真
入り口に入ると飼い主さん募集中の犬の写真が。
『しっぽの森』廊下テーブル
『しっぽの森』譲渡情報(PC)
パソコンで譲渡できる犬猫の検索もできます。
『しっぽの森』譲渡情報2(PC)
『しっぽの森』ふれあいルーム
施設の奥にある『ふれあいルーム』では・・・
『しっぽの森』猫の飼い主募集
新しい飼い主さんを待つ猫の写真と、
『しっぽの森』猫(シャム柄)
数匹の猫たちがいました。
『しっぽの森』猫(とら)
『しっぽの森』猫(黒ととら)
『しっぽの森』ドッグラン
施設の外にはドッグランもあります。

感想・メモ
香川県が運営している犬猫保護センター。様々な講習会や譲渡イベントなども行われているようです。今後、ネットまたは実際に時々来て、情報を集めたり、各相談や講習会にも参加もしようと思います。

『しっぽの森』情報
住所/香川県高松市東植田町1202-1
電話/087-849-1011
開館時間/8:30~17:15
休館日/月曜、年末年始
HP/https://www.pref.kagawa.lg.jp/s-doubutuaigo/sanukidouaicenter/index.html