そらまめのお店見学記

SIESTA/香川県観音寺市にあるダヤンの正規取扱店で見学&ショッピング

香川県の観音寺市にある雑貨店『SIESTA』に、猫雑貨が置いてあると知り、お店見学と仕入れショッピングへ。
『SIESTA』は香川県唯一のダヤンの正規取扱店でもあり、ダヤングッズもたくさん置いてありました。

『SIESTA』屋号文字
『SIESTA』の屋号文字。一文字ずつの色が違うのってカワイイですね。
ガーデン小物をこうして置くのもいいな。
『SIESTA』外観
『SIESTA』外観
『SIESTA』店内1
店内は広くて、様々な雑貨が並べられています。
『SIESTA』店内2
『SIESTA』動物の部屋
動物キャラを部屋ごとに飾ってもかわいいな。
『SIESTA』ネコ美容グッズ
猫パッケージの美容グッズもあります。
『SIESTA』猫グッズコーナー
猫グッズコーナー。
『SIESTA』猫グッズ1
『SIESTA』猫グッズ2
玉子の猫、ほしい~。全部買い物かごに入れたくなります。
『SIESTA』ラッピング1
ラッピングコーナー。
『SIESTA』ラッピング2
『SIESTA』ラッピング3
動物のラッピング。こういうに包んでプレゼントしたら喜んでくれそう!
『SIESTA』ダヤンコーナー1
そしてダヤンコーナーを発見。
『SIESTA』ダヤンコーナー2
ダヤングッズでいっぱいです。
『SIESTA』ダヤンコーナー4
ダヤンファン、猫ファンにはワクワクのゾーンです。
『SIESTA』ダヤンコーナー3
『SIESTA』ダヤンコーナー5
『SIESTA』ダヤンコーナー6
『SIESTA』ダヤンコーナー7
『SIESTA』ダヤンコーナー8
イベントもあるようです。誕生日イベントっていうのもいいですね。
『SIESTA』ダヤンコーナー9
ノベルティグッズもたくさんあるようです。
『SIESTA』陶器市
美濃焼の陶器市も開催していました。
『SIESTA』猫皿
美濃焼の猫の陶器が何点かあったので購入!カフェで出す予定です。

感想・メモ
ダヤンの正規取扱店ということで、ダヤングッズがたくさん置いてありましたが、いろんな猫キャラクターを少しずつ集めて並べていく予定です。あと、ますむらひろしさんの猫とか、そういう猫作家さんのキャラクターを集めた企画展や、交流会なんかもできたらいいななんて思いました。只今、猫雑貨や猫の食器を少しずつ集めながら『そらまめの家』の準備中です。

お店情報
住所/香川県観音寺市古河町215-3
電話/0875-23-0890
営業時間/10:00~19:00
定休日/年末年始
HP/https://www.rakuten.co.jp/siesta-web/
BLOG/http://siesta-blog.com/

おまけ

『SIESTA』カエルの結婚式
カエルの結婚式のフィギュア。