そらまめのお店見学記

白猫堂ノスタルジック/徳島県鳴門市のほっこりご主人と猫雑貨がいるお店

徳島県の鳴門市郊外にある『猫雑貨のお店 白猫堂ノスタルジック』
閑静な住宅街の一画にお店はありました。

『白猫堂ノスタルジック』外観

『白猫堂ノスタルジック』店内

店内には猫グッズがいっぱい
前に行った同じく徳島県にある、ねこのシータで教えてもらった『はりこーシカ』
このお店の一押しとのこと! 
作家さんのプロフィールを添えての商品紹介も。
こういうのを見ると作品が一気に身近に思えます。
壁には猫関係のチラシがたくさん貼られています。
みんな、それぞれ猫でつながっているのかなぁ。
これが『白猫堂ノスタルジック』の店主さん。
気さくで、そして話好きな方で、お店のことや、猫グッズの説明などをしてもらい、楽しい時間でした。

感想・メモ
今日はいくつかの猫雑貨と、猫のカレンダーを購入させていただきました。
四国内でいくつかある猫雑貨専門店ですが、店主が男性、しかもレトロ猫雑貨となれば、この四国内ではオンリーワンのお店かもしれません。
そして、店主さんの気さくさ。また来たくなる人柄です。お店って、商品やサービスだけでなく、人が大切だなとあらためて思いました。次回、また訪問して、お店のことや猫雑貨のこと、もっと聞いてみたいです。

お店情報
『白猫堂ノスタルジック』
住所/鳴門市撫養町木津541-2
電話/090-6988-2986
営業時間/10:00~18:00
定休日/月曜日・イベント出店日
HP/https://ja-jp.facebook.com/sironekodo222
 https://www.instagram.com/sironekodou_nostalgic/?hl=ja
https://ameblo.jp/gisukehome/