そらまめのお店見学記

高知県高知市の『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』に見学&プチ旅!

最近、奥さんは仕事のこと諸々で少し疲れ気味。
牧場の爽やかな空気を吸えば元気になるかなと向かった『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』
高知市内から少し離れた場所にある山の中腹に、そこはありました。

『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』入口
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』入口
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』緑の道
緑と木漏れ日の道を進むと・・・
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』全景
視界が開け『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』の建物が見えてきました。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』売店全景
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』入口
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』の売店のようです。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ロゴとマーク
名前は『牧場のお菓子屋さん』牛のマークがかわいいです。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』乳しぼり体験
お店の入り口横には、乳しぼり体験の牛のお尻が。
楽しそうです
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』店内
店内の様子
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ガラスケース
ケーキやプリンなどのスイーツが並べられています。
ケースの中に敷かれた人工芝と牛のフィギュアの演出、いいですね。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ケーキ
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』お菓子
お菓子もあります。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ホルスタインの壁かけ
大きなホルスタインの壁かけが印象的です。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』メニューボード
牧場ならではのメニュー。乳製品がおいしそうです。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』イートインスペース
店内のイートインスペース。窓からの光が気持ちいい。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』風景1
お店を出て外を散策。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』風景2
花もたくさん咲いていて、心が癒されます。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』風景
随所に座って休める場所が設けられています。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』風景4
木の切り株、いいなぁ。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ピザ窯
ピザ窯もありました。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』プリン
先ほどの売店で買ったプリンをを眺めながらいただきました。濃厚でおいしいプリンでした。
空き容器は、家でもプリンをつくってみようということで持ち帰り。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』犬
プリンを食べた後に、散策を再開。まずは二匹の犬がお出迎えしてくれました。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』犬の名前
名前はバロン(茶)とジョイ(しろ)
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』バロン
バロン
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ジョイ
ジョイ。どちらも人に慣れていておとなしい犬でした。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ヤギ1
ヤギがいて、
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ヤギ2
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ブタ
ブタもいました。ブタがいるのって珍しいですね
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ウサギ1
木の下には黒いものが・・・
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ウサギ2
ウサギでした。
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』牛
牛も放牧されているし、
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』ポニー
ポニーもいて、
『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』全景
牧場を堪能できて、心も晴れ晴れする時間を過ごせました。

感想・メモ
自然があって、動物たちがいて、花々も咲いていて。
こういう環境ってやはりいいですね。
普段の生活から少し離れて、心が休まり落ち着きます。
保育所や学校などの行事にも使われているようで、子どもたちにも自然や動物たちとのふれあいの場になっているようです
牧場とまではいきませんが、こういう自然豊かな場所で開業して、お客さんに楽しんでもらえたら、そして自分たちも暮らせたら・・・。そんなことを話しながら『DEER LAND FARM 岡﨑牧場』を後にしました。
奥さんのストレスもかなり和らいだようでした。


お店情報
住所/高知県高知市円光寺131
電話/080-2991-4071
営業時間/10:00~17:30(冬季は17:00)
定休日/火曜・第二・第四水曜
HP/http://deer-land-farm.jp/