そらまめのお店見学記

サービスステーションのお楽しみプレゼントより

サービスステーションのチラシ

サービスステーションで、このようなチラシをもらいました。
お菓子のプレゼントですが、毎回、当日は警備員が出て、車が並ぶほどの大盛況なのです。

子どもさんはもちろん、その子どもさんにあげようと並ぶ親御さんや、そうでない大人がもらっても、こういう小さなプレゼントって、ちょっと嬉しいし、ちょっと幸せな気持ちになれます。

お菓子プレゼントのイベントや、少し幸せになってもらえる、その他のこういう小さなイベントを考えて『そらまめの家』でもしたいなと思っています。

PS
その数日後の23日。
ちょうど、そのサービスステーションを通ったので、給油に寄ると、
「勤労感謝の日のプレゼントです。いつもお疲れ様です。」
と、若いスタッフさんが笑顔で、袋詰めのお菓子を手渡してくれました。

数百円はかかっているような、結構、ちゃんとしたお菓子で、家に帰って奥さんと一緒においしくいただきました。

かなり嬉しいプレゼントでした。

お菓子の詰め合わせ