そらまめのお店見学記

aurinko(アウリンコ)/納屋をリノベしたかわいいケーキ屋さん

アウリンコ看板

香川県三豊市に納屋をリノベーションしたケーキ屋さんがあると知り、納屋をどんな風にリノベーションしているのかが見たくて、香川県三豊市にあるケーキ屋さん『アウリンコ』に見学へ・・・。
国道を少し入ったところにお店はありました。

アウリンコお店までの道
駐車場からお店までの道。
散歩気分が少し味わえて、気持ちいいです。
アウリンコ外観
『アウリンコ』外観。
屋根を見ると元納屋だったことがわかります。
アウリンコ入り口
『アウリンコ』入口。
アウリンコお店前のイス
アウリンコのソファ席
店内のカフェスペース。
優しい雰囲気で落ち着けます。
アウリンコのカウンター席
窓の前にはカウンター席も。窓って元々納屋についていたのでしょうか。
アウリンコ内側のドア
アウリンコ歩道のイス
お店前に埋め込まれていた石。石をこのように配置するのもいいかも。
アウリンコのベンチ
お店横には木のベンチも置かれていました。緑を見ながら少し腰かけるスペースもいいな。

感想&メモ
納屋もあるし、イケメンの優しそうな旦那さんらしき人がお店の横の田んぼで作業もしていたし、家は農家さんなんですかね。家の敷地にある納屋をリノベーションしてはじめたケーキ屋さんで、駐車場からお店までの散歩道のような道や、敷地内は緑もあって気持ちいい場所にあるお店でした。
お客さんが多くて、ケーキやショーケースは撮影できませんでしたが元納屋とは思えない内装も、とても参考になりました。次回、またケーキを買いに来る時には、少しでもお話、聞かせてもらえたらと思います。

お店情報
住所/香川県三豊市豊中町本山甲926-2
電話/0875-24-8555
営業時間/11:00~18:00
定休日/不定休
HP/https://www.instagram.com/aurinko_626/?hl=ja