そらまめのお店見学記

坂元珈琲/香川県丸亀市にある、ご近所さんからの愛されカフェへモーニング&見学

今日は奥さんと休みが一緒なのでモーニングと見学を兼ねて、香川県丸亀市にある『坂元珈琲』へ。
まだ新しい家が建ち並んだ住宅街の中に、お店はありました。

『坂元珈琲』外観

青を基調にしたオシャレな外観です。
テラス席もあります。

『坂元珈琲』店内

ちょうどオープン記念日感謝セールで、お得なコーヒーチケットを販売していました。
H29年12月21日オープンということなので4周年。フレームにこういうお知らせを入れるのもオシャレでいいですね。

『坂元珈琲』メニュー

注文した卵サンド
注文したエッグトースト
珈琲はポットから自分で注ぐスタイル。3~4杯分は入っていました。
ポットで出す飲み物もいいですね。自分で好きな分だけ入れられて冷めないですし。

おいしい、お腹いっぱいのモーニングでした。ごちそうさまでした。

メモ・感想
年配の夫婦や、友達同士の方がちょこちょこと入られてきましたが、皆さん、ご近所の方が多いのか、歩いて来店されている方が多かったです。
このように、ご近所から気軽に来てくれるカフェって強いですね。
ドリンク代に100~300円プラスという値段に、ボリューム感たっぷりの料理、それにポットで3~4杯のコーヒーが飲めるので、ゆっくりと過ごせるし。
もしも近所にあれば、散歩ついでに寄ろうかと思えるお店です。
ご近所が来てくれてるお店、そして、コーヒーをポットで提供するっていいかも!
奥さんは、早速ポットの値段を検索してました(笑)
今日もおいしいモーニング食べて、勉強にもなって、朝のよいひとときを過ごせました。

お店情報

『坂元珈琲』
住所/丸亀市飯山町西坂元936-5
電話/0877-98-6886
営業/8:00~18:00
定休日/水曜