お店や家猫のこと

三冊のノート

閉店後・・・。
部屋の点検や清掃の際、3つの部屋にそれぞれに置いてあるノートを見させていただいています。

1冊目は、玄関を入ってすぐ右にある情報テーブルの上、
2冊目は、図書室、
3冊目は、猫と過ごせるレンタルーム

に置いてあります。

昔、どこかの施設に、こんな風に自由に感想や意見を書くノートが置いてあり、
そこには、日本各地からやってきたいろんな人が書いた、イラスト付きの感想や、意見や思い、落書きなんかが一冊の中にギッシリ書かれていたのですが、

それがもう一冊の読み物のようになっていて、どんな人が書いたんだろう等と思いながら読むのが本当に面白かったのを記憶していて・・・うちもやってみたいと置いてみたのでした。

そして今、来店してくれたいろんな方が、少しずつですが、このノートに感想やイラストなどを綴ってくれています。
いつかノートがいっぱいになって、それがズラ~ッと並べられて、読み直せるようになったらいいなと思っています。

ご来店の際には、ご意見や感想、思い・・・。
また落書きでもいいですので、是非是非、ご記入してみてください。