お店や家猫のこと

まめちゃんの夜あそび

夜、窓の外が真っ暗になり、その時間が来ると・・・
まめちゃんはいつもの場所に座り、じ~っと窓を見つめだします。


窓に来る小さな友達を待つのです。


その友達の名前は・・・『ヤモリ』

恐らく窓から漏れる光に誘われてくる虫を食べに来るのでしょう。

まめちゃんは、だいたいの時間になると、その『ヤモリ』が来るのを毎日、待っているのです。

そして今夜も・・・。

夏に入ってから、毎晩、日課のように窓の前に来て、ヤモリを待ち、
窓にヤモリがやってくると、窓をカリカリカリカリ・・・。
それを繰り返しています。

ですが、それを真夜中までやっているので、
まめちゃん、昼は半日以上寝ていることもあります(笑)
軽い昼夜逆転ですね。

あ、猫って元々夜行性だからいっか(=^・^=)


そろそろ夏も終わり。
ヤモリがくる時期が終わったら、まめちゃん、少し寂しくなるかもです。