お店や家猫のこと

ねこのご飯と値上げラッシュ

キャットフードを買おうと、いつものドラッグストアへ買いに行くと・・・、

「ん?」
「あれ???」

「・・・」
「わ、ここも値上がりしてる(+_+)」

昨年、キャットフードが値上がりする中、いろいろまわって見つけた、この辺りでは一番安かったそのドラッグストアも、とうとう値上がりしていました。


いろんな物の値上がりが止まりませんね。
・・・というか、値上げ幅がすごいですね。

カフェの方も食材や調味料等がどんどん値上がって、
買い出し先のお店も行く度に何かしらが値上げ、
材料を持って来てくれる業者さんからも、毎週のように値上げのお知らせ・・・。

猫の方も、うちや、保護ねこ界でよく使われている『ピュリナワン』が、ここ半年で一袋4~500円も値上がりし、
消化管系が弱い子猫には『ロイヤルカナン』というキャットフードを使っていますが、今でも高くて一袋4~5000円もするのに、来月から10~20%値上がりするそうです(+_+)

恐ろしい値上げラッシュですが、かといって猫のごはんのレベルを下げると、猫の健康状態や毛艶も悪くなりそうだし・・・。

他の保護ねこ団体や、その他の動物保護団体、また動物園や水族館等、動物関係をしているところもですが、いったいどうしてるのでしょう。でも、きっとどこも大変なんでしょうね。

やりくりしながら、対応策や打開策を考えてやっていくしかありませんね。

とりあえず、ごはんを楽しみに待っている猫たちや、おいしそうに食べている猫たちを見ると、がんばらなければ!という気持ちになります=^_^=