お店や家猫のこと

ことちゃん、はじめて犬と会う

実は、去年から娘が犬を飼い始めまして(;^ω^)
で、今日、娘が突然、家にその犬を連れてきました。

名前は『まるちゃん』だそうです。
とりあえずサンルームの窓越しに、ことちゃんと面会させてみました。

ことちゃんにとっては生まれてはじめて見る犬。

(なんだろう、これ???)

お互いに固まり、しばらく見つめ合っていました。


その後、窓を開け会わせてみると・・・

マルちゃんは、ことちゃんを追いかけ、
ことちゃんはしっぽを膨らませて、走り回り・・・

トムとジェリー状態になってしまいました(;^ω^)

何かの時には犬のマルちゃんを預かってもいいかなと思っていましたが、
どうやら難しいかもです(;^ω^)

ちなみに『そら』は、近づけ過ぎると猫パンチを繰り出しますが、一定距離なら大丈夫で、
『まめ』ちゃんは、近づこうとせず、遠くの方でじっと様子を見ているだけでした(^▽^;)

犬と猫を一緒に飼われている家も結構あり、
去年も何件か、犬がいる家にもらわれていった保護猫もいましたが、
思っていたよりうまくいき、今は一緒に寝たり、遊んだりしているそうです。

うちも、ちょこちょこ連れて来て、いつの間にか慣れてそんな姿が見られたいいのですが(*^^*)