お店や家猫のこと

猫にも人にも助けられながら・・・

この土日は、
「えっ!何が起こったん!?」
というほど、たくさんのお客様に来ていただけ、
また、嬉しいことや、たくさんの元気をいただいた二日間でした。

連日、早朝から数組のボランティアの方が、清掃や慣らしのお手伝いに来てくださったり、
支援の猫のごはんが宅急便で届いたり、
よければ役立ててくださいと、猫のごはんやケージを持って来てくださったり、
今日は家族を連れてきました、友達と来ましたと、新しい人を連れて来てくださったり、
インスタやツイッターのDMやいいねでやりとりしている方がわざわざ来てくださったり、
旅行に行ってきたのでと、わざわざ私たちにお土産を持ってきてくださったり、
今年から営業時間を7時までにしたものの、駐車場からお店までの道や、看板も真っ暗だからと、わざわざソーラーライトを買って持ってきてくださったり・・・。

ずっと驚きと、そして感謝の連続でした。

実はここ数週間、猫やお店のことで不安や心配事が続き、二人ともやや意気消沈気味で、気持ちも少しネガティブになっていましたが、

でも、この二日間で、2人だけでやってるんじゃない!こんなにもたくさんの方が応援してくださっているとあらためて実感し、またがんばっていこう!という気持ちになれました。

思えばこれまで、猫を縁に、いろんな方と出会え、助けられてきました。
保護猫活動で猫を助けているつもりが、実は猫に助けられていることの方が多いのかもしれません。

これからも、この猫の縁を大切にしながら、そして応援をしてくださる方の気持ちに応えられ、恩返しできるよう、お店も保護ねこ活動もがんばっていこうと思います。

今後ともまたよろしくお願いいたします。

たくさんの応援と支援、本当にありがとうございミャす。