お店や家猫のこと

定休日の猫たちより

定休日のふれあいルームとレンタルームの猫たち。

できるだけは顔を出してはいますが、朝夕のごはんと掃除の時以外は、ほとんど猫たちだけの時間になってしまうので、寂しくないかなという心配と、なんだか申し訳ない気持ちがあります。

みんなかわいい猫たち。
本当はずっと一緒にいてあげたいのですが、そうもいかず(T_T)

特にレンタルームのなっちゃんとあきちゃんは、人が大好きで甘えん坊のお年寄り猫。
寂しくないよう、できるだけ人と一緒にいられるようにしてあげたいのですが・・・。

また定休日だけでなく平日はお客さんが少ない時も多々あり、日によっては、ほとんど人と接しないことも・・・なんとかせねばと考えています。

ということで今、おぼろげにですが、会員制やサブスク等の導入を模索中です。
猫たちは人といられて寂しくないし、飼いたくても飼えない人や、猫たちと一緒に過ごしたい人にも長く深く猫たちと接してもらえるようにならないかなと・・・。

まだまだ頭の中で考えている段階ですが、前向きに考え中です。