お店や家猫のこと

出会いのチラシ

今日は午前中から、3/19のイベントとクラウドファンディングの2枚、近くのスーパーには、ごんちゃんの飼い主探しのチラシを加えた3枚のチラシ配り。

詫間町から仁尾、観音寺、それから、丸亀、宇多津、坂出、飯山と、主にはコンビニ、スーパー、あとは保健所、図書館、ホームセンター、ペットショップと10数箇所を周ってきました=^_^=

ほとんどの場所が「いいですよ」と快く承諾してもらえ、中には、

「本来はこういうものはあまりお受けできないんだけど、僕も動物は好きだし、少しでもお役に立てるのなら・・・」

と、やさしい言葉をくれる店長さんや、

「へえ、こんなところあるんや、何匹くらい猫いるんですか?」と興味を持ってくれる店長さんも。

SNS全盛でスマホやパソコンがあれば宣伝できる時代ですが、こうして足をつかって実際にお店等に伺うと、少しの時間ですがこうして会話が生まれることもあるし、小さな出会いや気づきの機会にもなっていいなと思っています=^_^=

さ、イベントまであと一か月、クラウドファンディングはあと40日。
定休日や空いた時間には、チラシを持って、また違うお店や場所にお願いに行く予定です=^_^=