お店や家猫のこと

クラウドファンディング挑戦から1週間目

先週9日からはじめたクラウドファンディングへの挑戦。
今日でちょうど1週間目になります。



現在、
支援総額15万8000円で目標金額の24%
支援者は12人
残り日数41日

となっています。
まだまだ始まったばかりで挑戦半ばですが、これまでの皆様の応援やご支援とメッセージをいただいて、本当にありがたいことだと、2人で感謝しております。

そらまめの家をOPENしてもうすぐ1年、保護ねこ活動は、はじめてから9か月になりますが、
これまで試行錯誤と手探りしながらの期間でしたが、本当にいろいろな方の応援やご指導をいただきながら、ここまで来れました。

時に、迷いや不安や、気持ちが折れそうになった時もありましたが、

「飼っていた猫が死んで、もうこれからは飼えないんだけど、こうして猫に触れて嬉しかったです」
「猫は苦手だったけど、ここに来て猫が好きになりました」
「家族が猫アレルギーで猫は飼えないけど、ここに来て猫たちに会えるから嬉しい」
と笑顔で言ってくれるお客様や、

「誰でもはできないことをしているから」
「私らの代わりにしてくれてるんだから」
「大変だけど頑張ってください」
と、あたたかな励ましの言葉と、応援や援助をしてくださる方、

ボランティアで保護猫ルームの清掃や動物病院の受診、お店の広報や宣伝までしてくださる方、

猫たちの幸せそうな様子の写真や動画を送ってくれる里親さん・・・。

そんないろんな方からの、気持ちや言葉をたくさんいただいて、
猫にも人にも少しでもお役に立ててる!やってる意味はある!そう実感でき、頑張れてきました。

お店で猫とふれあって、猫との暮らしを体験できたり、
猫は好きなんだけど事情で飼えなくてという人には、猫と過ごせる時間と空間を提供したり、
猫や保護猫のことを知るキッカケになったり、
ボランティアしたいけど機会や場所がないという人には、参加できる場に。

猫を中心に、笑顔と幸せが生まれる場所にしていきたいと思っています。

クラウドファンディングの挑戦期間、あと41日。
賛同、ご協力いただける方、よろしくお願いします。


https://readyfor.jp/projects/soramame-ie