そらまめつーしん

さびしい気持ちもあるけれど…

先日、保護猫ルームから『チョモくん』と『カイくん』がトライアルですが、里親さんの家に引き取られていきました。

結構、存在感のある二匹だったので、ルーム内は少し寂しい感じに・・・。
いつも世話をしてしてくれているボランティアさんも、嬉しさの半面、

「でも寂しくなるね」
と、少し複雑さもあるようでした。

私たちも同じで、
閉店作業を終え保護ねこルームに入りましたが、いつもいた子がいないと、なんだか少し寂しい感じがします。

「今頃、どうしてるかなぁ・・・」
「かわいがってもらえてるかなぁ」
「うまく溶け込めているかなぁ」

ふと、気になったり、心配にもなります。

でも、感傷的になっている時間も少しだけ。
まだまだ、これから里親さんを待っている猫たちの面倒を見なくてはです。

そして、先日、『保護ねこハウスそら』さんから引き取った三匹の猫たちが、
今日からケージを出て、みんなと新生活スタートです。

とりあえずは、みんなに受け入れてもらえ、早く慣れてくれればいいな=^_^=

出ていく猫もいれば、
新しい生活をスタートさせる猫もいて、

寂しくもあり、嬉しくもあって・・・
なんだか今の人間界の、卒業と入学(就職)シーズンに似ていますね=^_^=

早くみんなの永住先がみつかり、春が来ますように=^_^=


クラウドファンディング ネクストゴール挑戦中!
挑戦終了まであとわずか!
ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。


https://readyfor.jp/projects/soramame-ie