お店や家猫のこと

明日からまたがんばろー!

私事ですが、今日、娘が兵庫県へ引っ越していきました。
預かっていた犬の『まる』ちゃんと一緒に・・・。

転職と、一応、結婚前提の彼氏との新生活スタート。

「がんばってな~(^^)/」

と笑顔で、いつも出掛ける時と同じように見送りましたが、しばらくすると、やはり寂しい気も・・・。

思えばオープン当初から、仕事が休みの日は手伝ってくれたり
なんなら、娘の方が飲食業での経験があったので、教えてもらったりと、
笑いながらやってきましたが、

これからはもう娘の助けもなく、2人でやっていかないとです。
(・・・とは言っても、もう一人手伝ってくれる娘がいるので、いざという時には大丈夫なんですけどね(^^♪))

でも、このお店のOPENから1年間。
一緒に仕事ができたという、嬉しさと楽しい思い出もできました。
なかなか親子で、こうして一緒に何かをするということってないですものね。

何年も、何十年も経って、
「あの時、ああだったよなぁ」って思い出話を語れたり、
「じいちゃんとばあちゃんはお店してたんで」と孫に語ってもらえたり、

あと、彼女の生き方や記憶の中に、何か残せてたらいいなと思っています。

奥さんに話すと、むちゃくちゃ先まで考えるやん(;・∀・)
と笑われますが、とにかく明日から娘たちは、新しい土地で、あたらしい人生のスタート!

この春、別れを経て、新しい人生や生活をはじめる人も多いでしょうが、
私たちもまた、新たな気持ちでの再スタートです。

希望と期待をいっぱいにして、がんばろー(^^♪

まるちゃんも、新しい場所でのスタート(^^♪
まるちゃんもがんばれー!