そらまめつーしん

その後のなっちゃん2

まだ時々は足を上げて歩くこともあるものの、キャットタワーにも自分で登るようになり、部屋の戸を開けると以前のように喜んでこちらに来てくれるようなった、なっちゃん。

あれから数組の方が「なっちゃん、どうですか?」と心配して来てくれましたが、とりあえずは一安心できるかな?という状態です。

しかし、これまでのキャットタワーでは飛び降りる際に、足への衝撃が強いかもということで、今日は、タワーの交換をしました。

少しポップなカラーですが、階段状になっているので足には優しいと思われるキャットタワー。

どうやら気に入ってくれたようです・・・よかった(^^)

人も歳をとると、手すりをつけたり、段差をなくしてバリアフリーにしたりと、その時の状態に合わせて自宅を改修しますが、猫も同じ。
歳をとり、できなくなることも多くなりますが、その中でもできるだけ快適に、そして安全に暮らせるように、その都度、変えていかないといけないとですね。

少し余談ですが、今はまだ若くて元気な家猫たちや、ふれあいルームの子たちも約10年後にはみんな老猫・・・。
奥さんとも時々話すのですが、もしその日が来たら、ふれあいルームの猫たちもみんなカフェに出し、カフェ全体をゆっくりまったりできる猫カフェにしてもいいな・・・と(^^)

カフェの縁側や座布団の上に『そら』や『まめ』、ふれあいルームの子たちが、好きな場所で日向ぼっこしながら昼寝していて・・・お客さんは好きな猫の傍らで、ゆっくり過ごしてもらって・・・=^_^=
10数年後の、プチビジョンです(*^-^*)

と、かなり話が逸れてしまいましたが、なっちゃん。
とりあえずは、よくなってくれて本当によかった。

これからもまだまだ元気で、そして、できるだけ幸せでいてもらえるよう支えていくつもりです(*^-^*)
お時間ある時、もしよければ会いに来てあげてくださいね(^^)