猫と過ごせるレンタルーム

なっちゃんのお気に入りソファ

こたつを置いている時は、こたつの中がお気に入りだった『なっちゃん』ですが、
こたつをのけた後、部屋の端に猫用ソファを置くと、

そこがなっちゃんのお気に入りの場所になったみたいです=^_^=

一方、あきちゃんは、箱家の中がお気に入り♡

ソファと体がピッタリフィットして、座り心地がいいみたいで。
優雅な貴婦人のように見えます=^_^=

でも、本当に一番好きなのは・・・
やはり人の膝の上みたいで、レンタルルームの利用時間が終わり、連絡を受けドアを開けると、お客さんの膝の上でいるなっちゃんが、名残惜しそうに膝から降りてます。

なっちゃんも、あきちゃんもそうですが、
ここに来る前は、お年寄りの家で大切に、そしてまったりと暮らしていた猫。

やむを得ない事情で飼えなくなったので、飼い主さんと別れ、ここにやってきましたが、
それまでは飼い主さんの膝の上で、ずっといたのでしょうね。

もしかしたら、その飼い主さんのぬくもりを思い出しながら、お客さんの膝の上にいるのかもしれません。