お店や家猫のこと

テレビ初取材!!

今日は午後の2時からテレビの初取材!!でした。

いつもお世話になっているご近所さん夫婦や、猫雑貨さん一家が来てくれて、緊張しながらインタビューを受けてくれたり、またその取材風景を撮影してくれたり、

取材時にお客さんが全然いなかったらどうしょう・・・という心配もありましたが、招き猫さんがお客さんを呼び寄せてくれているように、取材の途中からお客さんが次々に来てくれ、そのうえインタビューにも快くOKしてくれたので、ふれあいルーム、レンタルーム、保護ねこルームと、各部屋の取材もできました。

はじめはみんな緊張した表情でガチガチでしたが、アナウンサーさんやカメラマンの方とも打ち解けて、徐々に和やかな雰囲気で取材が進んでいきました=^_^=

私たちもインタビューや、部屋の紹介などで話しましたが、はじめてのカメラとマイクの前でド緊張。
頭の中は真っ白で何を話しているのか、話したのか・・・ほとんど無の状態で直後から記憶もなしです(^▽^;)

そんな中で、今日は『まめ』ちゃんが大活躍。
カメラの前に自分から寄って行ったり、縁側から外を見てポーズとったり(笑)
挙句の果てには撮影中のカメラマンさんの邪魔までして(;^ω^)

そんなこんなで、みんなで笑いながら賑やかに、そして和やかに撮影は無事終了(´▽`)
緊張もしましたが、むちゃくちゃ楽しい時間になりました(*^^*)

あとは、どんな風に放送されるのか待つばかり(^^♪
放送は6/2(金)RNC西日本放送 18:15からです。
楽しみでもあり、でも心配でもあります(;^ω^)

今日、取材に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

・・・と、記念にアナウンサーの中條加菜さんに色紙を書いてもらい、外でカメラマンさんも一緒に記念撮影もしてもらいました。

思い出に残る楽しい1日になりました(^^♪