そらまめつーしん

うみちゃん四十九日

7月13日に悪性リンパ腫で亡くなった保護ねこルームのうみちゃん

実は昨日が四十九日でしたが、昨日はカフェの方が忙しく納骨することができなかったので、1日遅れの納骨となってしまいました。

まずは、1年間過ごした保護ねこルームへ。
最後まで寝食を共にした子猫たちと久しぶりの再会です。

うみちゃんが亡くなった日とは、顔ぶれは少し変わってしまいましたが、まだ半分はうみちゃんと一緒にいた子たち。

「みんな大きくなったなぁ(=^・^=)」
うみちゃん、そんなことを言っているように思えました。

保護ねこルームと子猫たちに別れを告げた後、お墓へ。

庭猫のクロちゃんと同じお墓で、これからは二匹で、この家と家に住む猫たち、そして保護ねこルームの子猫たちや、これから来る後輩猫たちをずっと見守ってくれると思います。

1日遅れてごめんね、うみちゃん。
ずっと忘れないから。
そして、これからもまたがんばっていくから・・・安らかに眠ってな。

そう願いながら手を合わせました。