お店や家猫のこと

14匹のワクチン

今日は年に一度のワクチンの日。

今回の対象は、
家猫6匹
ふれあいルーム5匹
レンタルーム2匹
保護ねこルーム2匹

計14匹(;^ω^)

でも、さすがに一度には無理なので数回に分けていくことにし、とりあえずは、家猫の『そら』『まめ』『だい』『こと』の4匹から動物病院へ。

みんなキャリーの中で険しい表情・・・。

かわいそうに思えますが、どこからどうウイルスが入ってくるかわかりませんし、猫風邪をはじ白血病などの不治の病も予防できるので、しておかないとです=^_^=

・・・と思ったら『こと』ちゃんは今年の1月に終わっていましたので、今日は結局3匹のみワクチン接種に。
「ことちゃん、わざわざ恐い目してきたのにゴメン<(_ _)>💦」

とりあえず3匹終わりましたが、あとの11匹をこれから連れてくるのは、ちょっと大変ということで、病院の先生に往診ってしてもらえるのかを聞いてみると「しますよ」との返答。

往診してもらえるなら、猫たちも恐い目をしなくていいし、病院往復の労力もないし・・・はじめから聞いておけばよかった(^▽^;)

ということで、明日は往診であとの11匹のワクチンをしてもらうことになりました。

はじめからそうしてよ。
もう病院行くのはイヤだよ。