そらまめつーしん

臨時休業とふれあいルーム補修

今日は臨時休業させていただきました。

・・・というのも、少し前から気になっていた、ぺこぺこしているふれあいルームの床の数カ所が、昨日の夕方からギシギシという異音を発し出したのです。
次の定休日である木曜日まで待とうかとも思いましたが、それまでの2日間に床が抜けでもしたら大変ということで、本日、思い切って臨時休業としました。

本来なら業者さんに縁の下の状態を見てもらえばいいのですが、今は時間も予算もないので、とりあえずの応急処置として、床の上に板を張り補強する方法をとりました。

使うのはホームセンターで2時間も迷って決めた、ジョイントロックという床材。
ジョイントを繋げながら床に置いていくだけの簡単リノベーション素材。
ただやや高価なのがネックで、1枚約1000円、10枚で1万円。
今回は、全部で28枚を使用・・・
一枚ずつつなげて・・・だんだん形になっていきます。
猫たちは何事がはじまったのかと思い静観しています(笑)
約1時間半で完成~!!工期1日でなんとかできました。
これでしばらく大丈夫・・・かな。

急な臨時休業でご迷惑をおかけしましたが、
明日よりこれでふれあいルーム再開です(*^-^*)

また、よろしくお願いします=^_^=