お店や家猫のこと

思い出がひとつ増えれば・・・

今日は広島県から、ここが家族旅行の最終行程というご家族が来店。
招き猫の絵付け体験とふれあいルームで猫とのふれあいをされ、
「楽しかった~」と笑顔で帰っていただけました(*^-^*)

家族旅行の日程にうちを入れてもらえたなんて、とても嬉しいことです。

思えば、私も子供たちが小さかった頃は、年に何度かは家族旅行にも行きましたが、その際は子どもたちが喜んでくれそうな場所を調べながら計画を立ててました(*^-^*)

今ほどネットでの情報も充実していなかったので、調べるのはもっぱら『るるぶ』や『まっぷる』等の旅行情報誌からでしたが、あちこちの雑誌を開きながら計画したものです。
あれから何十年経ち、気が付けば選ぶ立場から、選んでもらう立場になっていて・・・なんだか不思議な感じがします。

でも、せっかく遠方から家族旅行の中の一つに選んでもらったのですから、できるだけ楽しんで、そしていい思い出を一つに増やして帰ってもらえたらいいなと思っています。


個人的にですが、自分が旅行にいった際は、その土地の人と話をするのがとても楽しかったので、ご来店時はできるだけ話しかけをさせてもらったり、あと、ご希望がある場合は記念に写真もお撮りしています(*^-^*)
小さなことですが・・・。

あ、なお、このふたつはご家族に限ったことでなく、お一人でも、お友達同士でもカップルさんでも・・・来てくださった方全員に、いい思い出や、いい時間を送ってもらえたらと、できる限り心がけて行っています。

記念写真は言ってもらえれば、『猫と一緒に♡』も撮りますので気軽にお声かけください=^_^=