お店や家猫のこと

おもてなしのきもち

先週からはじまった、おへんろさんへの『おもてなしステーション』
始めたばかりということもあり、まだおへんろさんはお見えになっていませんが、

今日、おへんろさんが来られた時のためにと、ボランティアさんが手書きの地図と、最寄りの駅からの電車とバスの時刻表やタクシー会社の電話番号を表にして持ってきてくれました。
また、今後、外国の方が来てくれた時のためにと、これから英語版のメニューも作ってくれるとのこと。

そして、もうひとつ。
いつも何かとお店や猫への協力をしてくれるご近所夫婦さんの旦那さんが、もっとわかりやすいようにと『おもてなしステーション』の看板を作って掲げてくれました。

おへんろさんをお迎えするために、あれこれ考えていただいて・・・。
本当にありがたいことです(>_<)

さぁ、あたたかな気持ちが詰まった、おもてなしステーション=^_^=
ゆっくりと、少しでも旅の疲れを癒せて、小さな思い出にもなる場所になればと思っています。