保護ねこ&保護ねこ猫ルーム

動物病院通い

ワクチン接種、猫風邪の治療、去勢避妊手術と、
一昨日はお店の開店前、昨日は営業中に、そして今日は定休日にと、
この三日間は連日で動物病院通いです(;^ω^)

毎日の猫の世話はもちろんですが、
こうして動物病院に通うのも、時間も、そしてお金も・・・結構大変。
猫風邪治療は別にして、ワクチンと去勢避妊手術は、今日までに里親さんが決まってくれれば、里親さんにお任せできたのですが・・・。

そして今日は、ラック君としらすちゃんの二匹の手術の日。
昨日の晩から絶飲絶食でかわいそうなので、なるべく早くにと朝一番の出発です。

キャリーケースに入り不安そうに鳴く二匹の前に、庭猫のしんちゃんが現れました。

「しんどいけどガンバレよ!」
そう言葉をかけてくれているようです=^_^=

たまたまかもしれませんが、こういう時、たいていしんちゃんが現れ、様子を見に来てくれます=^_^=
保護ねこルームにいた頃も、小さな子の面倒をよく見ていてくれました(*^-^*)
母性が強い、優しい猫なのです=^_^=

そして、夕方・・・。
手術を無事に終え、二匹とも変わりなく保護ねこルームに帰ってきました(^^)

とりあえず、これでしばらくはワクチンと去勢避妊手術の予定はなし。
あとは、みんなこのまま元気でいてくれて、病院通いしなくてもいいようにと願っています。