お店や家猫のこと

感謝フル・サンデー

今日はお昼前から、お客様が次々と、そして夕方までずっと来ていただけました(^-^)
で、私たちはキッチンで、バタバタ・・・(;^ω^)

洗い物も間に合わず、食器返却口には食器が溜まっていっぱい💦

そんな中、毎週のように来てくれるお客さんが見かねて、後に置けるようにと食器とお盆を整理してくれ、

図書室では、ご近所夫婦さんが、ずっとお客様との応対をしてくれ、子どもさんと猫と一緒に遊んだり、お母さんと会話をしてくれたりと助けてくれ、すごく喜んで帰ってもらえました。

でも、こんなの、普通のお店でなかなかないですよね・・・。

お店の返却口がいっぱいだからと、お盆と食器を片付けてくれたり、
店の者に代わって接客してくれたり・・・。

本当にありがたくて、感謝でいっぱいでした。

ご近所夫婦の旦那さんは「スタッフに間違われたかもしれん」と、笑いながら言っていましたが、もうスタッフ、いえいえ、もうスタッフ以上です。

もうすぐお店をはじめてから2年になりますが、この2年間に、いろんな方と出会え、その中でお店とお客様という垣根を越え、猫を間に人と人との関係ができた方がたくさんいて、そんな方々に助けられながらの2年間でした。

感謝を忘れず、これからも大切にしていこうと思います。
そして、この3月20日の2周年イベントも、そんなたくさんの方の協力のもと実現できます(*^^*)

人を恐がって、ずっとうずくまっていた『モフちゃん』も、いろんな方のおかげで、だいぶ人を恐がらなくなり、表情も穏やかになりました=^_^=
猫たちも感謝です。